コラム|住吉区南住吉で歯科・歯医者をお探しの方ははやさか歯科クリニック

 
9:00~13:00
14:30~19:00

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

tel.06-6626-4182良い歯に

〒558-0041
大阪市住吉区南住吉4丁目8-11

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • 地図
  • メニュー

感染管理者講習に参加しました

初めまして

こんにちは( ^∀^)

はやさか歯科クリニックのスタッフ 遠藤です。

 

最近は、暖かい日も増えてきましたね。

周りに花粉症の友達がいるのですが、すごく辛そうです・・・

皆さんは、大丈夫ですか?

 

さて、話が変わるのですが

先日、

第二種歯科感染管理者

の検定試験を受けてきました。

 

*現場スタッフと患者様を守る感染対策について勉強です。

洗浄・消毒・滅菌感染予防・対策についての内容です。

 

私自身もですが皆様が安心して、歯科治療をしていただくために

勉強が大嫌いな私が

朝から夕方までみっちり勉強してきました♪( ´▽`)

 

後日、ついに結果通知が届きました(^_^;)

 

自分で封を開けるのが怖くて、院長に開けてもらいました(^◇^;)

 

さて、今回の検定試験ですが・・・・

 

無事に合格しました( ´∀`)

(よかった、よかった)

今回学んだことを、実践していきます( ^∀^)